人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋めいてきて

秋めいてきて_c0004719_18325846.jpg朝夕と涼しいこの頃、いかがお過ごしですか?
黄昏の中、猫さんと文さんとお散歩するのが日課です。畑で隠れんぼが好きですね。

さて、来る10/14~10/21「ポスカサイズのアート作品展」ドラードギャラリー(東京・早稲田)にて作品展が開催されます。今回は水彩画と切り絵で参加させて頂きます。まだ製作途中というのはいつもの事かも...orz。今回も作品だけの参加になります。近くにお寄りの際は、是非、私の代わりに観て来てくださいませ。

秋めいてきて_c0004719_18324190.jpgすっかり、季刊化しつつあるブログの日常。みぃちゃんの米寿祝いがありました。沖縄では「トーカチ」です。 トーカチとは米の升を切る斗掻(とかき)で、祝いに来てくれた方に1本づつトーカチを配っていた事から始まったらしいです。セットを揃えると大変なので、手作りしてみました。「まだ86歳なのに88歳の祝いなんて!!」と怒っていたみぃちゃんも飾りを見て喜んでいました。めでたいね。

なんだかんだで元気なのは善き事哉。

皆様にもご健康とご多幸のおすそ分けでした。
それでは、また。

by ai_ca | 2017-09-27 19:09 | 創作  

<< 冬の桜便り 梅雨が明けて >>